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採用について

〜先輩達の声〜

パートとして働く

正社員の声01

【Q-01】入社前はどういったお仕事をされてましたか?

友人の飲食店で1年、その前は主婦です。

【Q-02】ヒューマンライフを志望した動機は?

友人の紹介で入社しました。

【Q-03】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
コールセンター業務は発信業務があると思っていたので、「私にはできないだろうなぁ」と思っていました。
【入社後】
発信業務はほとんどなく、お客様から嫌がられるより“ありがとう”と言っていただくことが多いですね。

【Q-04】実際に入社後の感想は?

【研修】
私が入社した時期はほとんど研修がなく、とまどう事も多かったのですが、現在は周りのサポートも含め困ったことがあってもすぐに手をさしのべていただける研修になっていると思います。

【業務内容】
受信業務がほとんどで、お客様より“ありがとう”と言っていただける仕事だと思います。

【社内の雰囲気】
アットホーム!家庭的でいろいろな話や相談もできる・・・そんな雰囲気です。

【シフト勤務】
午前中の勤務のため、家族に負担を掛けることなく続けることができます。
また、都合に合わせて休みをとることができ、自分の時間を持つことができます。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

お客様との会話の中で、お客様から教えていただくことも多く、人生や考え方をいろいろと学べました。
簡単に仕事と割り切るのではなく、心で繋がる出会いの仕事です。
多くの出会いができたことに感謝します。

【Q-06】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
お便りのお礼の電話をした際、いろいろとお話しするなかで、お客様の趣味で作られたものを送っていただいたり、ご注文のお電話をいただいた際、お話させていただいているなかで一緒に泣いたり、笑ったり・・・。電話業務は顔が見えないのですが対面でお話させていただいているように接することができますね。

【社内での出来事】
病気で休んでいると多くのテレコミュニケーターの方に心配していただき“大丈夫ですか?”と声を掛けていただいたり、食事がとれないときには、栄養ドリンクなどをそっと差し入れてくださったりと、心温まることが多いです。

【Q-07】今後の目標についてお聞かせ下さい。

今以上にお客様のことを考えられるテレコミュニケーターになることと、一人でも多くのテレコミュニケーターの方に、この仕事を楽しく、やりがいのあるものと感じていただけるように気持ちのフォローができるようになることです。

【Q-08】ヒューマンライフのココが好き!

自分の考えを、上司も含めて素直に伝えることができる。

【Q-09】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

主人の仕事を手伝ったり・・・家事、育児の合間に友人と逢ってリフレッシュしています。

【Q-10】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

ヒューマンライフは今まで働いていたところとはちょっと違うところ。
きっとあなた自身にプラスになることが多いと思います。
今のあなたのプラスONEを探しに来てください。



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