ヒューマンライフ home 会社案内 リクルート情報 働く人の声 お問合せ

採用について

〜先輩達の声〜

正社員として働く

正社員の声01

【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

会社の基本理念が自分の人生におけるモットーと同じだったから。
ここなら自分らしく働きながらお客様と接することができると思ったので。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
電話の声だけでお客様の心情をつかむのは難しそう。

【入社後】
思っていたよりも感情が、電話越しに伝わってきました。
お話するお客様がみなさん優しく、安心して仕事が出来ています。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修】
初めは覚えることが多いですが、自分のペースに合わせて教えてくれるので安心して受けられました。


【業務内容】
お客様だけではなく、周りの人がどうしたら喜んでくれるか一所懸命に考え、行動する事がとても楽しく、勉強になります。

【社内の雰囲気】
様々な年代の方がいて家族のようです!勤務時間帯が違う人同士でも和気あいあいとしています。

【シフト勤務】
平日にもお休みがあるので人が少ない中、銀行等にゆっくり行けるので助かってます。

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

一緒に働いている方の年代が幅広いので、様々な物の見方や考え方を学ぶことができます。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのエピソード】
一所懸命商品について勉強したことが、お客様の役に立って「ありがとう」と感謝の言葉を言われたことです。
嬉しくてもっともっと勉強して「お客様の力になりたい」と思いました。

【社内でのエピソード】
自分が少し悩んでいるときに、会社の先輩がすごく親身になって話を聞いてくれました。
嬉しくて涙が出ました。これだけ真剣に話を聞いてくれる先輩方がいるヒューマンライフに入社して、幸せだと感じました。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

ヒューマンライフの一員として、お客様からも会社からも「あなたがいてくれてよかった」といわれる人間になりたいです。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

『人』です!周りのことを想い、動く人たちばかりで、働く人が魅力的。

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

大学や地元の友達とカラオケに行ったり、ご飯を食べたりしています。(会社の人とも)

【Q-09】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

魅力的な先輩方やお客様と接しながら、一緒に人間として成長して行きましょう!



次の声を読む 体験談その3へ

先輩達の声一覧 先輩達の声一覧へ