ヒューマンライフ home 会社案内 リクルート情報 働く人の声 お問合せ

採用について

〜先輩達の声〜

正社員として働く

正社員の声08

【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

長く働ける会社を探していて、ヒューマンライフの考え方に共感し、「ここで私も一緒に将来を歩んで行きたい」と思ったからです。
「日本一のコールセンター」を目指している点にも興味を持ちました。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
ノルマがあり、日々それに追われながら仕事を行い、ストレスの強そうなイメージ。
入社前は正直、良いイメージを持っていませんでした。

【入社後】
お客様が優しく、「ありがとう」とよく仰って下さいます。もちろんノルマなんてありませんでした(笑)
仕事に行くことに抵抗がないので、ストレスがない証拠だと思います。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
私たち新人の立場に立って丁寧に教えてくれます。質問しやすい環境ですし、
困っていたらすぐに助けてくれるのでありがたいですね。


【業務内容】
感謝の声を頂くことも多く、お役に立てていることをとても嬉しく思います。
お客様との世間話も楽しいですね。

【社内の雰囲気】
みんな優しくて仲が良い!!皆さんの仰るとおり家族のようです(笑)

【シフト勤務】
平日にもお休みがあるので人が少ない中、銀行等にゆっくり行けるので助かってます。
平日休みの時は、人が少ない中、買い物等行けるのでゆっくりできます。

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

いろんな世代の方がいるので、それまでの自分に無かった考え方・視点に触れられます。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
北海道にお住いのお客様との会話。その時は10月でしたが「もうストーブをつけてるよ〜」と
仰り、びっくりしました。その他、お仕事で九州に来られた話などとても楽しく会話できました。

【社内での出来事】
退職される方に、メッセージカードを皆で作成し、贈ってあげた事です。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

皆に頼られるコミュニケーターになりたいです。
まだまだ分からないことは多いですが、経験を積んでいって、社内の人からもお客様からも感謝される人になりたいと思います。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

とにかく皆温かいです。分からないことは分かるまで教えてくれます。
個性的な人が多いのでおしゃべりがとても楽しいです。笑いが絶えません(笑)
仕事面に限らず、人として尊敬する方は多いですね。

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

お休みの日は、買い物や掃除、洗濯をしたり、時間のある時は部屋で映画を見たりしています。
学生時代の友人とレンタカーで熊本の白川水源までドライブに行ってきました!

【Q-09】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

不安や期待、心情は複雑かと思いますが、ヒューマンの皆さんはそれを温かく受け入れてくれます。
これからいろんなことを一緒に経験していきましょう!



次の声を読む 体験談その3へ

先輩達の声一覧 先輩達の声一覧へ