ヒューマンライフ home 会社案内 リクルート情報 働く人の声 お問合せ

採用について

〜先輩達の声〜

正社員として働く

正社員の声019

【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

お客様とコミュニケーションがとれ、お客様に喜んでいただけるような職に就きたいと思っていたので、志望しました。実際に働いてみて、お客様から「ありがとう」という言葉をたくさん頂くので、とてもやり甲斐がある仕事で、楽しく仕事ができています。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
ノルマがあり、マニュアル通りに、淡々と発着信作業を行うイメージでした。

【入社後】
マニュアルがなく、お客様それぞれに合った対応を行い、お客様と元気に楽しくお話ができる事にイイ意味で裏切られました。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
初めての業務内容でしたので、不安もあったんですが、とても優しく丁寧に教えていただいたので、楽しくできました。

【業務内容】
商品と同時にお客様へ思いやりの心を届けるお仕事。

【社内の雰囲気】
明るく元気で笑顔が絶えず、社内の皆がとても優しいです。
ヒューマンライフという「家族」みたいな感じです。

【シフト勤務】
平日も土日も休みがあるので、自分の時間を有効に使えるところです。

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

思いやりの心の大切さを改めて知ることができました。
その事を仕事だけではなく、普段の生活からも活かしていきたいです。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
「あなたの対応は親切で話し方も優しくてとても嬉しかったです。ありがとう。」
とお客様に言われた時はとても嬉しかったです。

【社内での出来事】
年齢・性別を問わず、とても温かく迎え入れてくれたことです。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

仕事を任されるようになり、皆さんに頼りにされるようになりたいです。
私と一緒に仕事がしたい。して良かった(※柿元校正:仕事ができて良かった)と思われるような人間になりたいです。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

人間性です。皆さんとても優しく接してくれますし、それがそのままお客様とのコミュニケーションにも活かされているところが好きです。

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

趣味のバスケットやゴルフをやっています。

【Q-09】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

人間性をとても重視されます。
皆様とても優しく丁寧にご指導してくれますので、とても働きやすいですよ。

次の声を読む 体験談その3へ

先輩達の声一覧 先輩達の声一覧へ