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採用について

〜先輩達の声〜

正社員として働く

正社員の声13

【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

「Let's live a full life !」という基本理念に共感したからです。
こんな風に働きたい、こんな社会人になりたい、という理想と理念が合うように感じ、自分らしく働けそうだと思いました。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
マニュアルどおりに、お客様対応をする。
どんな用件の電話も1人で応対しなければならないイメージでした。

【入社後】
お客様1人ひとりに合った対応をする。
何かあれば、すぐ周りのTCさんに相談できる環境でした。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
順序立てて丁寧に研修して下さったので、初めての電話応対に不安なく臨めました。

【業務内容】
お客様や会社の皆のためになる事を考え、行動する。

【社内の雰囲気】
たくさんの人が元気に働き、「ありがとう」が飛び交っています。
本当にコールセンターのイメージが変わるので、一度来て見てほしいです!

【業務時間(シフト勤務)の利点】
正社員は週休2日なので、家族や友人との時間もとれています。
平日がお休みだと美容室も空いているし、映画のレディースデーも利用できます!

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

たくさんの人と関われること。
やりたい気持ちを尊重してもらえるので、少しづづ積極性が磨かれていると思います。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
初めてご注文を頂いたお客様から「あなたと話して元気がもらえた!」と言ってもらえたこと。
コールセンター業務のやりがいを感じました。

【社内での出来事】
その日の勤務表を表示するホワイトボードに「今日の記念日」を書き始めました。
1日がより楽しくなるようにと、始めたことでした。「今日はこんな日なんだ!」「いつも楽しみにしているよ。」とたくさんの方々から反応を頂きました。皆さんが私のやりたいことを尊重して下さったのだと思います。こんな会社、他にないのでは!?と感じました。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

頼られる人になる。働きやすい環境をつくる。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

楽しいこと、良いことを皆で共有するところ。
チャレンジさせてくれるところ、見守ってくれる人達がたくさんいるところ。

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

帰りは同期入社の子や、友人と博多駅で食事をしたり、大好きなお酒を飲んだりします。
休日はドラマを観たり、旅行へ行ったりしています。
これから習い事や、ボランティアも始めたいなと考えています。

【Q-09】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

私もこの「働く人の声」を読んで、より「ヒューマンライフで働きたい!」と強く思い入社しました。
ぜひ、一緒に楽しく働きましょう!待っています。

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