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採用について

〜先輩達の声〜

正社員として働く(2016年入社 T.Mさん)

正社員の声15

【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

社内の雰囲気の良さが一番大きいです。
合同説明会で説明をしてくださった先輩をきっかけに単独会社説明会へ参加して、会社見学を通して従業員の皆さんが笑顔で働いている姿に惹かれました。
また、会社の理念に共感し、自分もここで働きたいと思って志望しました。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
ひっきりなしに電話がかかってきて、クレームの電話対応が大変そうなイメージ。
コールセンターは常に静かにして私語を慎まないといけないと思っていました。

【入社後】
受信業務はもちろんありますが、お客様へお手紙を書いたり、商品等の研修があるので常に電話を取り続けるということはありません。
周囲の先輩方へ相談しやすい環境ですし、お客様も優しくて印象が変わりました。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
最初にしっかり研修があるので、安心して業務に入れます。
OJTがありますし、定期的に研修があるので、不安なことを解消しながら仕事が出来ます。

【業務内容】
[テレコミュニケーター]
ご注文受付をきっかけにお客様から趣味の話をしてくださったり、お話することが楽しかったです。
[管理部]
一般的な事務を担う部署で、行う業務は様々ですが従業員皆さんの縁の下の力持ちになれることが嬉しいです

【社内の雰囲気】
皆さん明るい方ばかりで、休憩中のお喋りでは大きな笑い声が飛んだりしています。
業務中も話してはいけないという決まりがないので、にぎやかな雰囲気があります。

【業務時間(シフト勤務)の利点】
一番は平日の方が外に出る時、(買い物・レジャー施設・病院など)行動しやすいことです。
2〜3日働いてお休みがあると、心身ともにリフレッシュしやすいと思います。

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

自分の強み・弱みを少しずつ知ることが出来たことです。
様々な業務に携わったり、先輩と話す中で、自分が得意な部分・苦手な部分が少しずつ見えてきて、得意なことは他にもどう活かせるか、苦手なことは次どうすればいいか考えたりして繋げられたことが、自分にプラスになったことだと思います。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
電話を取り始めて最初の頃にお客様から
「貴方と話してよかった!商品が届くのを楽しみにしているわ!」と言って頂けたこと。

【社内での出来事】
管理部に異動してすぐ、かなり苦戦する業務がありました。
でも先輩からアドバイスを頂いたり、工夫していく中でだんだんと出来るようになったこと。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

「安心して仕事出来る環境作りを、縁の下の力持ちである管理部の一員として保ち続けられるようにすること」を目指して、まだしたことのない業務にも携わっていけたらと思います。
これからも従業員皆さんを支える存在となれるように頑張ります!

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

皆さん笑顔が素敵で、優しくあたたかいところです(^_^)
業務中不安な事があればすぐ相談に乗ってくださいますし、よく気に掛けてくださって、
ヒューマンライフの一番良い所は「人の良さ」だと感じてます。

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

仕事終わりは博多・天神で買い物をしたり、同期や友人と食事をしたり飲みに行ったりしています。
休日は家でゆっくりテレビを観たり、外に出て友人と遊んだり、たまに料理教室でパンを作ったりして楽しく過ごしています。知らない場所に行ったり、お店の開拓をするのが面白いです♪

【Q-09】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

長い人生の中で自分自身が充実して楽しく過ごせる会社が「ヒューマンライフ」だと嬉しいなと思います!
ぜひ一度会社を見学して頂いて、社内の雰囲気を体験してください!

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