ヒューマンライフ home 会社案内 リクルート情報 働く人の声 お問合せ

採用について

〜先輩達の声〜

正社員として働く(2018年入社 T.Rさん)

正社員の声16

【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

ヒューマンライフは社内の雰囲気や働いている方の人柄がとても好印象だったので志望しました。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
ノルマやクレームの対応が大変そうで、また人間関係も良好なのかどうか不安でした。
【入社後】
ノルマは一切なく、自分では対応が難しいお電話はすぐ先輩や上司にかわっていただけました。
また、皆さんとっても優しくて入社直後からとても良くしていただいています。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
社内研修では優しく丁寧に商品説明や電話応対のやり方などを教わりました。
急に電話をとるようなことは全くなかったのでありがたかったです。

【業務内容】
最初の内は緊張したり慣れない事が沢山あって大変でしたが、周りの方がフォローしてくださったのですぐに落ち着いてこなせるようになりました。

【社内の雰囲気】
皆さん優しくて和気あいあいとしています。また、個性が強い人が多い気がします。(良い意味です)

【業務時間(シフト勤務)の利点】
前もって希望を出せば好きな日に休めるので遠出もよくします。
また平日の休みの日は病院や銀行などに行きやすいですし、お店も人が少ないのでゆっくり過ごせます。

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

沢山の方と一致団結して働くので、相手の事を考える力やコミュニケーションの
スキルが身に付いてきたと思います。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
お電話でお話ししたお客様が後日お手紙で商品の感想と一緒に「お電話でお話しした人の感じが良くて明るい気持ちになった」と書いてくださりとても嬉しかったです。

【社内での出来事】
ミスしてしまった時に先輩方から「最初はみんなミスするから気にしないで。」と優しくフォローしていただいて、とても嬉しかったです。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

仕事にもずいぶん慣れてきたので、今後は更に周りの方とコミュニケーションをとって、楽しくて安心な職場環境をつくれるように頑張ります。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

何と言っても、一緒に働く皆さんが優しいところです。

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

休日はゆっくり過ごすことが多いですが、旅行が好きなので数か月に1回は遊びに行っています。
仕事帰りは博多駅で買い物をしたり、同期とご飯を食べに行ったりしています。

【Q-09】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

毎日、明るく元気に過ごせる職場なので、是非いらしてみてください。

次の声を読む 体験談その13へ

先輩達の声一覧 先輩達の声一覧へ