ヒューマンライフ home 会社案内 リクルート情報 働く人の声 お問合せ

採用について

〜先輩達の声〜

正社員として働く(2018年入社 M.Nさん)

正社員の声17

【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

人とお話が出来る職業が良かったため。
働いている方の雰囲気のやわらかいところや、笑顔の素敵なところに惹かれました。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
淡々と注文を受けていき、内容を入力していく。
【入社後】
1人ひとりにあった商品をご案内し、親身にお話を聞く。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
分からないところを聞くと、きちんと丁寧に教えてくださいました。

【業務内容】
お客様との会話を通して、それぞれにあったものをお届けできるよう、お電話を受けた方を中心に皆でお客様の為に考えていけるところです。

【社内の雰囲気】
温かい家族のような雰囲気であり、質問のしやすい職場です。

【業務時間(シフト勤務)の利点】
平日がお休みにもなるので、人の少ない時間に外出しゆっくり映画を見たり、買い物がしやすいです。

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

人にやさしく出来る細やかな気遣いが自然と行えるようになった事が増えてきました。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
「あなたは優しいね」とお客様が仰ってくださったこと。親身になってお話を伺えたのかもしれません。

【社内での出来事】
何事も褒めてもらったり、感謝の言葉が自然に出てきたりすることです。
ものを一つ渡すだけでも「ありがとう」と言えることは素敵なことだと思いました。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

困っている方がいらっしゃるなら手伝ったり、一緒に問題を解決していけるような、先輩方が私に対してしていただいたことが出来るようにしていきたいです。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

ありがとうの気持ちを忘れないところや、皆さんの笑顔が素敵なところです。

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

動画を見たりハンドメイドでアクセサリーを作るなど、家でゆったりと過ごすことが多いです。

【Q-09】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

皆さんが温かく見守ってくださり、ご指導していただけます。
一緒に成長していけたら嬉しいです。

次の声を読む 体験談その13へ

先輩達の声一覧 先輩達の声一覧へ