ヒューマンライフ home 会社案内 リクルート情報 働く人の声 お問合せ

採用について

〜先輩達の声〜

正社員として働く(2018年入社 Y.Nさん)

正社員の声18

【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

就活中、一人ひとりと向き合ってくださり、人の温かさに魅力を感じたからです。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
1人で黙々と作業をするイメージ。
【入社後】
困った時は周りの方々が助けてくださる環境で、入社1年目でも安心して、 業務に取りかかれました。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
覚える事は多いですが、私たちのペースを見ながら理解しているかどうかなど、
確認しながら進めてくださいます。

【業務内容】
優しいお客様が多く、お話ししていてほっこりします。

【社内の雰囲気】
明るく和気あいあいの雰囲気。

【業務時間(シフト勤務)の利点】
平日休みの日に買い物や映画に行くと人が空いていること。

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

今までよりも、もっと相手の気持ちを考えて行動するようになりました。
日常生活でも大切な事だと思います。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
購入を迷っておられるお客様の電話で、私はお話を聞く事しか出来ませんでしたが、
「この電話で決心がつきました。優しい対応をしてくださったから電話して良かったです!」 と言われた事が嬉しかったです。

【社内での出来事】
体調を崩した時、いろいろな方が心配してくださり連絡をいただいたり声をかけていただきました。
のどの調子が悪い時はのど飴をいただいたりなど、とても心が温まりました。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

お客様の為になる情報を正確にお伝えし、信頼していただけるように。
また、社内の方にも安心して仕事を任せてもらえるような人になる事です。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

人が優しい!

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

ライブや映画を見に行ったり、会社の方や友人とご飯に行きます。

【Q-09】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

人間性が磨かれ、分からない事があっても優しくご指導くださる温かい職場です。
ぜひ、一緒に働きませんか。

先輩達の声一覧 先輩達の声一覧へ