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採用について

〜先輩達の声〜

正社員として働く(2019年入社 T.Aさん)

正社員の声19

【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

社内を見学したときに、みんな明るくて楽しそうに仕事をしていたので、
私もヒューマンライフの一員になりたいと思いました。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
ノルマがあったりクレームを受けたりするばかりでキツいイメージでした。雰囲気が暗くてあまり楽しんで仕事ができなさそうな。
【入社後】
ノルマがないので、お客様に寄り添った接客ができる。先輩方やお客様も優しい方ばかりなので、明るい雰囲気で楽しんで仕事ができています。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
OJT期間中は先輩が隣でしっかりサポートしてくれるので、実践形式で安心して学ぶことができています。

【業務内容】
お客様に寄り添った応対をすることができます。困ったことがあれば、周りの方が助けてくれる環境なので安心して応対に臨むことができていますね。

【社内の雰囲気】
和気あいあいとした雰囲気で、楽しく仕事ができています。

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

ヒューマンライフはたくさんの人が働いているので、たくさんの先輩方から仕事を教えてもらったり、アドバイスをもらったりすることで、視野を広く持てるようになりました。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
東京にお住まいのお客様から「隣で話しているみたい。身近に感じる」と言ってもらえたこと。遠くにお住まいのお客様とコミュニケーションを取れるのはコールセンターならではだなぁと思いました。

【社内での出来事】
一人立ちした後も応対中に困ったことがあれば、すぐに先輩方が駆けつけてくれたことがありました。いつも見守ってくれていて温かい職場だと感じましたね。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

お客様から「電話をかけて良かった!なんか元気が出るな!」と思ってもらえるTC(テレコミュニケーター)になること。
クライアントに安心して仕事を任せてもらえる応対力を身につけること。です。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

みんな温かくて優しいところ!

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

博多や天神が近いので、仕事帰りに買い物に行ったり、友達と待ち合わせて会ったりできています。休みもきちんと取れるので旅行を楽しんでます。

【Q-09】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

みんな温かく見守ってくれて、優しくサポートしてくれるので、自分を成長させるためには最高の環境です!ぜひ一緒に楽しくお仕事しましょう!

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