ヒューマンライフ home 会社案内 リクルート情報 働く人の声 お問合せ

採用について

〜先輩達の声〜

正社員として働く(2019年入社 T.Yさん)

正社員の声20

【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

人の気持ちを大切にしている考えに惹かれたためです。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
一人で淡々と電話と向き合っていくお仕事かな?と。
【入社後】
お客様とも会社の方とも楽しくお話できるお仕事でした。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
分からないことを質問した際も分かるまで教えていただけました。また、質問もしやすい雰囲気です。

【業務内容】
全国のお客様とお話するお仕事です。

【社内の雰囲気】
明るくてフレンドリーです。

【業務時間(シフト勤務)の利点】
平日休みの際はどこも空いているため、ゆっくりお買い物ができるところです。

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

笑顔が増えました。
会社の方々はお話する時や、挨拶の時いつも笑顔です。自然と私も笑顔が増えたように思い、何事も楽しく前向きに取り組めるようになりました。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
いろんなお話をした方から「たくさん話を聞いてくれてありがとう〜」と感謝されたことです。

【社内での出来事】
風邪を引いた時にたくさんの方からのど飴をいただいたり、声をかけていただいたりしたことです。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

ありがとうと感謝されるような人になることです。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

明るくて楽しい方がたくさんいるところです。

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

友達とご飯を食べに出かけたりしています。のんびり過ごすことも好きなので、家で録画したものを観たり、本を読んだりすることもあります。

【Q-09】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

笑顔でお仕事できる環境です。全国のお客様とお話できて楽しいですよ。

次の声を読む 体験談その21へ

先輩達の声一覧 先輩達の声一覧へ