ヒューマンライフ home 会社案内 リクルート情報 働く人の声 お問合せ

採用について

〜先輩達の声〜

正社員として働く(2019年入社 H.Rさん)

正社員の声22

【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

社内の雰囲気と人の良さ、そして単独会社説明会へ参加したときに対応してくださった先輩をきっかけに志望しました。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
マニュアル通りに対応して、ノルマもありすごく大変そうなイメージ。
【入社後】
お客様1人1人に合った応対を行い、ノルマもなく、何か困ったことがあれば先輩方や上司がすぐに助けてくれる環境でした。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
商品の説明や電話の応対の仕方を優しく丁寧に教えてくださり、私たちのペースを見ながら進めてくださったので、安心して臨むことができました。

【業務内容】
コールセンター・・・色んなお客様とお話ができて良い経験になりました。
管理部・・・慣れないことがたくさんあり大変ですが、先輩方が優しくフォローしてくださいます。

【社内の雰囲気】
皆さん優しくてとても和気あいあいとしています。

【業務時間(シフト勤務)の利点】
平日休みの日は人も少なく、買い物に行きやすいことです。

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

相手のことを考える力や、目上の方と関わる機会が多いので正しい言葉遣いやビジネスマナーが少しずつ身に付けられていることです。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
初めてのご注文を頂いたお客様が購入を迷われてご購入頂いた時に、「あなたと話して決心がつきました。ありがとう」言われたことです。

【社内での出来事】
「ありがとう」という言葉が自然と出てくることと、上司の方々とも気軽にお話ができるところです。このような会社は他にはないのでは?と思います。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

管理部に移動し、まだまだできることが少ないですが、皆さんに頼られるような人になって、皆さんがもっと働きやすくなる環境を作ることです。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

皆さん優しくて温かいところです!

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

帰宅後は動画を見てゆったりと過ごすことが多いです。
休日は買い物に出かけたり、たまに好きなアイドルのコンサートに行っています。

【Q-09】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

アットホームのような優しくて温かい職場です。一度、社内の雰囲気を感じてみてください。

次の声を読む 体験談その16へ

先輩達の声一覧 先輩達の声一覧へ