ヒューマンライフ home 会社案内 リクルート情報 働く人の声 お問合せ

採用について

〜先輩達の声〜

正社員として働く(2020年入社 H.Aさん)

正社員の声23

【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

説明会で会社に訪れた時に、会社の方々がとても優しく明るい雰囲気で楽しそうに働いている姿を見て、志望しました。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
人と会話するのが苦手なほうで不安いっぱいでした。
【入社後】
先輩方のトークを聞いて学び、電話応対がスムーズになり、コミュニケーション力が入社前より上がり、楽しく応対できるようになりました。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
電話応対の研修後、入力チームへ移動しましたが、電話応対も入力も自分のペースで焦らず先輩方も優しく助けてくださるので、安心して研修できました。

【業務内容】
入力チームでは、お客様の個人情報・注文情報を入力し管理しているので責任重大だと感じ、身が引き締まります。

【社内の雰囲気】
スタッフの方々の笑顔がたくさん溢れており、楽しく仕事が出来ています。

【業務時間(シフト勤務)の利点】
平日、土日祝でも気軽に休み希望が取れるので、プライベートも充実出来ています。

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

先輩方から話しかけてくださり、たくさん会話しコミュニケーション力を身に着けることが出来ました。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
電話応対に慣れてきたころに、お客様と世間話が出来るようになったことが嬉しかったです。

【社内での出来事】
会社での上下関係を入社前に気にしていたのですが、先輩方がフランクに話しかけてくれるので、安心しました。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

礼儀やコミュニケーション力を身に付け、仕事とプライベートでも活かし社会人として恥じなく責任のある行動をすること。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

皆笑顔いっぱいで楽しく落ち着いて仕事が出来るところで、入社したらいろいろ大変なのかと不安でしたが、全然そんなことなく楽しく仕事が出来ているところです。

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

博多駅が近いので買い物や友達とご飯を食べたりしています。

【Q-09】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

優しい方がたくさん居て、楽しく仕事ができる環境なので、ぜひ一緒にお仕事しましょう。

次の声を読む 体験談その16へ

先輩達の声一覧 先輩達の声一覧へ