ヒューマンライフ home 会社案内 リクルート情報 働く人の声 お問合せ

採用について

〜先輩達の声〜

正社員として働く(2020年入社 Y.Rさん)

正社員の声24

【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

ヒューマンライフはお客様の事をとても大切にしていて、お客様にも愛されている会社だと感じたから。社内の明るい雰囲気にも惹かれました。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
クレームが多かったり、ノルマがあったり、淡々と仕事だけをこなしていて大変そうなイメージ。
【入社後】
ノルマなどはなく、お客様お一人お一人に寄り添った対応が出来る。逆にお客様から元気をもらう事もあります。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
一人一人の理解度に合わせてワンステップずつ確実に丁寧に研修していただきました。
分からない事があればすぐに質問できて、分かるまで何度でも教えていただけます。

【業務内容】
いろんなお客様がいらっしゃるので日々勉強です。研修後もわからない事があれば丁寧に教えていただけます。困った事があってもすぐに助けていただけるので安心です。

【社内の雰囲気】
親切で優しい人ばかりで、和気あいあいとしています。とても仕事がしやすいです。

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

経験豊富な先輩方に仕事を教えていただき、アドバイスをいただくことで視野を広く持てるようになりました。また、仕事に対して意欲的で何事に対しても一生懸命な先輩方を見て、私も積極的に仕事を学ぶようになりました。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
お客様から「親切にありがとう」と言っていただけたこと。もっと仕事を頑張ろうと思いました。

【社内での出来事】
小さなことにも「ありがとう」の言葉が自然に言えるところが素敵だと思います。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

電話を通してお客様を笑顔に出来るTCになる事。安心して仕事を任せてもらえる応対力を身に着ける事。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

皆さん明るくて優しいところや、感謝の気持ちを忘れないところ。

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

健康のためにも睡眠は大切なので、帰宅後はなるべく早く休むことを意識しています。休日はゲームをしたり、アニメを観たりして過ごしています。

【Q-09】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

しっかりサポートしていただけて、皆さん優しいのでとても仕事がしやすい会社です。
伸び伸びと仕事ができるため、自分を成長させることが出来る環境だと思います。
是非一度いらしてみてください!

次の声を読む 体験談その16へ

先輩達の声一覧 先輩達の声一覧へ