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採用について

~先輩達の声~

正社員として働く(2021年入社 N.Nさん)

正社員の声26

【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

会社説明会に参加した時、明るくて優しい雰囲気が印象的で、ここで働きたいと思いました。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
 淡々と電話をとるイメージ。
【入社後】
 お客様一人ひとりを大切にして、世間話をしたり、お手紙を書くこともあります。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
 時間をかけて一つ一つ丁寧に教えていただき、分からない事があればすぐに質問できたので
 安心でした。

【業務内容】
 全国のお客様と毎日いろいろなお話ができて面白いです。

【社内の雰囲気】
 みなさん優しくて、分からないことがあっても相談しやすいです。

【業務時間(シフト勤務)の利点】
 予定に合わせて自分の希望する日に休みが取れるところ。

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

たくさんの人と関わる事でコミュニケーション力を身につけることができ、
人と話すことがもっと好きになりました。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
 「あなた、元気がよくていいわね!こっちも元気になるわ」と言われたことが
   嬉しかったです。

【社内での出来事】
 困っている時に「大丈夫!?」と先輩が声をかけてくれて、
   アドバイスしていただけたのでとても助かりました。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

安心して仕事を任せてもらえるように、お客様一人ひとりに合わせた臨機応変な対応が
出来るようになることです。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

働きやすくいつも笑顔があふれていて楽しく仕事が出来るところ。

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

仕事帰りに買い物をしたり、家族や友達とご飯を食べに行ったりしています。

【Q-09】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

働きやすい環境が整っているので、ぜひ一緒に楽しく働きましょう!

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