2024年入社M.Nさん


【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

働いている方々の人柄の良さや風通しの良い社風に惹かれ志望しました。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
ノルマなどがあり、効率的に電話をとっていくイメージでした。
【入社後】
お客様一人一人を大切に、心に寄り添う業務へとイメージが変わりました。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
フォローが手厚いなと感じました。分からない事は何でも優しく教えてくれて、先輩や上司の方々が常に優しく見守ってくれました。
【業務内容】【社内の雰囲気】
和気あいあいとしており、皆さんたくさん話しかけてくれます!
【業務時間(シフト勤務)の利点】
平日も土日祝も好きに休みを入れることが出来て、病院や銀行などに行きやすいのがとても楽でいいです。

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

お客様に寄り添った対応を心がけるようになってから、周りの人たちにも優しく接することが出来ているかな?と、より周囲に配慮出来る様になりました。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
初めて指名を頂いた時のことは本当に良く覚えています。たくさんお話をしてくださり「貴方と話せてよかった」と仰って頂けたことが、とても嬉しかったです!
【社内での出来事】
ミスをした時にすぐに先輩や上司の方々がフォローしてくれたことが印象的です。いつもかっこいい姿を見せてくれる、素敵な方々です!

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

初指名が嬉しかったので、今後もお客様に指名していただけるようなコミュニケーターになりたいです。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

人が暖かいところや居心地の良さが本当に好きです。

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

休日は友人と遊んだり、ゲームをしたり、寝たり…です 笑

【Q-9】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

お客様はもちろん、働いている方々をとても大切にしている会社です!ぜひ私達と一緒に働きましょう!