2024年入社A.Tさん


【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

ハローワークの担当の方に推されたのがきっかけで、この会社を知りました。
会社説明会で、社員の方々の人柄の良さに惹かれこの会社に入社したいと思い、志望しました。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
ノルマがあって、たくさん電話を取るイメージがありました。
【入社後】
ノルマはなく、皆さん和気あいあいと、楽しそうにお客様とお話しされています。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
分かりやすく教えてくださいました。入社して最初の一週間は、座学ばかりで集中力が切れてしまうこともありましたが、そのたびに、雑談をしていただいたりお菓子をいただいたりして、楽しく乗り切ることができました。
【業務内容】
●コールセンター:お客様とお話しすることがとても楽しかったです。お客様の趣味の話など、楽しくお話ししていました。
海外営業部:現在は、海外営業部で海外の方との商談だけでなく、海外向けの広告や動画を作成しています。コールセンターの時のように、お客様を第一に考えて業務を行っているので、コールセンターで学んだことを活かして仕事をしています。
【社内の雰囲気】
とても優しく、おもしろい方たちばかりです。毎日、色んなところから笑い声が聞こえるような楽しい職場です。
【業務時間(シフト勤務)の利点】
入社前は土、日、祝日が休みではないことに不安を覚えていましたが、平日に休むことができ、5日連続での勤務もあまりないので利点しかありません!!!

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

入社前に比べて、人との接し方が大きく変わったように感じました。そして、以前より性格が明るくなったように感じます。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
お客様がとても親切な方ばかりです。お客様の趣味の話や、最近会った出来事などを聞くことがすごく好きでした。
【社内での出来事】
優しく頼りになる先輩ばかりで、困っていることがあるといつでも相談に乗ってくださいます。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

商談でたくさんの国のバイヤーさんと契約して、様々な国へ出張に行くことが今の目標です。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

皆さん本当に人が良く、人を笑顔にさせるのが得意な方がたくさんいるところです。

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

月に1回日帰り旅行に行きます。気分転換が出来て、「明日からまた仕事頑張ろう!」という気持ちになります。また、帰宅途中に博多駅でよく買い物をしています。

【Q-9】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

ヒューマンライフで働いている方たちはほんとに優しい方ばかりです!ぜひ、一緒に働きましょう!!