2023年中途入社N.Kさん


【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

前職でお客様に寄り添うより、効率を重視されていていたので、今度はもっとお客様に寄り添ったお仕事をしたいと思って。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
電話がずっと鳴り続け、殆どがクレーム対応のお電話ばかり、という感じ。
【入社後】
クレームも多くなく、お客様と色々と雑談も出来るんだ、と感じています。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
未経験だったので難しいものだらけと想像していたけれど分かりやすく各々のペースに合わせて研修をしてくださって安心出来ました。
【業務内容】
お電話をメインにお話ししたお客様でお手紙を送りたいと思った方に実際にお手紙をかけたり出来るところがイイです。
【社内の雰囲気】
和気あいあいとしていて楽しいです。

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

お電話への苦手意識が完全になくなり、会話スキルが少しずつ身に付いている気がします。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
お電話でお話ししたお客様に後日お手紙を送った際、お客様より「涙するほど嬉しいです。ずっと大切にします」と言っていただけたこと。
【社内での出来事】
悩んでいる時にすぐに気づいてくれて一緒に解決策を探してくれる仲間がいたので、本当にありがたかったです。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

お客様のお話を聞くことは出来るのですが、こちらから訊く事が未だ苦手なので今後はもっと訊くことが出来るよう頑張っています。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

個々の違いを認め、お互いを尊重できる所。

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

ずっと絵を描いています。朝から就寝前の時間まで絵を描いたり、絵の勉強をしています。

【Q-9】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

話す事が上手く出来ない人でも私のように自分に合った内容で教えていただけるので、少しずつ苦手意識を無くしていけます。一緒に頑張って行きましょう!