2023年中途入社T.Kさん


【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

社員やお客様など ” 人 ” を大切にする社風に惹かれました。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
クロスセルやアップセルなどお客様に無理な営業をする事が多いというイメージでした。
【入社後】
お客様に満足いただけるような丁寧な応対をする組織だと感じています。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
1ヶ月ほど時間をかけて丁寧に研修してもらえ、とても安心出来きました。
【業務内容】
時間や数字に追われることが無いので自分の納得がいくまでお客様に寄り添う応対ができるところがいいですね
【社内の雰囲気】
明るく穏やかでとても安心できます。

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

勤続年数や年齢に関係なくやる気があればチャレンジさせてくれるので、いろいろな経験を通して成長させてもらっています。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
昨年応対したお客様と今でも手紙のやり取りをしたり、ご指名のお電話をいただいたりしている事。やはり、お客様から「お電話して本当に良かった」と言われる時が一番嬉しいです。
【社内での出来事】
クライアントの担当の方が定期的に来社されて研修をしていただけている事がとてもありがたいです。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

2年目になり任される役割も増えてきました。目の前の仕事だけでなく、チームや会社全体に貢献できるように視野を広げていきたいです。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

困った事があると相談するのですが、解決できるまでその人に合ったやり方で対応を考えてくれるところですね。

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

基本的に定時で帰宅できるので、家でゆっくり趣味を楽しんだり休んだりしています。希望休を取って友人と出かけたりもしています。

【Q-9】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

”ありがとう”の言葉が好きな方、誰かのためになる事が好きな方はおすすめの会社です。
是非、一緒に働きましょう!