2023年新卒入社 O.Yさん


【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

説明会やOB訪問の際、社員の方々とお話しさせていただき、人柄の良さを肌に感じたため志望しました。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
どんどん電話をとって、効率重視で業務をしていくイメージでした。
【入社後】
お客様一人一人に丁寧に対応しています。時間をかけずに効率的にといった事は一切ありませんでした。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
かなり丁寧だと思いました。分からない所があったらこちらから聞く前に「どうしたの?大丈夫?」と声をかけてくれるくらいです。
【業務内容】
お客様にお手紙を書く事もある為、お客様を大事にする会社なんだなと思いました。
また、お客様から頻繁にありがとうというお声が聞けるため、仕事に対するモチベーションも上がります。
【社内の雰囲気】
和気あいあいとした雰囲気です。皆さん仲が良く、楽しんで仕事をしている印象です。
【業務時間(シフト勤務)の利点】
平日がお休みになる事もあり、平日にしかできない用事がこなせるので助かっています。
また、有給が1時間単位でつくので、何かと便利です。

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

お客様に優しく接する事で、一緒に働く仲間たちにも気が遣えるようになりました。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
話し方を褒められ、次からはあなたが対応してくれませんか?と仰って頂きました。
そしてその後、自分の名前宛でお葉書を頂いた時は頑張って良かったと実感しました。
【社内での出来事】
どうしても残業になりそうになった時に、周りの方々が率先して手伝ってくださり、結果定時内に仕事を終わらせることが出来ました。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

お客様からご指名が頂けるようなコミュニケーターになりたいです。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

人が好きです!いい人ばかりで、楽しく仕事が出来ています。

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

残業が無く、自分の時間が十分にあるので、帰宅後には友人と予定を合わせて食事に行っています。
休日もよく友人と遊びに出かけています。

【Q-9】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

一緒に働く仲間や、勤務形態がとても働きやすい環境だと思うので、是非一度見に来てください!