2023年中途入社S.Kさん


【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

新しい事にチャレンジしたいと思っていた時にヒューマンライフを紹介していただきました。その時にお客様の事を第一に考えたコールセンターと聞き、志望を決めました。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
ノルマなどがあり、電話もバリバリ取るものと思っていました。
【入社後】
1人1人のお客様のお話を聞いて、お客様に寄り添った温かい対応でした。
ノルマや電話の時間制限もなく、気負わずに対応する事ができます。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
手厚く指導してくれました。最初はなかなか上手に対応出来なかったのですが、まわりの仲間に沢山サポートしていただけました。モニタリングしてもらったり、困った時など、すぐに助けてもらえとても安心できました。
【業務内容】
●コールセンター:お客様からのお手紙やアンケートを見てお客様に合わせたお返事を書くのがとても楽しかったです。
●管理部:現在は備品の管理や事務の仕事に移り、縁の下の力持ち的な業務で、コールセンターとはまた違ってこちらも楽しく仕事出来ています。
【社内の雰囲気】
賑やかでとても明るいです。よく様々な場所から笑い声が聞こえてきます。皆さん明るく元気で私も皆さんから元気をもらっています。
【業務時間(シフト勤務)の利点】
休みの調整がしやすく平日でしか出来ない事があるので利点はたくさんあります。めったに「5連勤」が無い事が自分にとっては嬉しい事です(笑)

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

前職では得られなかったビジネスマナーや様々な業務を勉強する事によって、自分を人として成長させる機会を作れることが自分にとってのプラスです。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
お客様へお手紙を出し時、お客様から自分宛に返信があった時は、とてもびっくりして感動しました。本当に嬉しかったです。
【社内での出来事】
ミスをしてしまった時に先輩達にフォローしてもらったり、業務で分からない事があった時には分かりやすくやさしく教えてくれたり、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

ビジネスマナーや業務面でまだまだ未熟だと感じているので仕事がバリバリ出来る先輩方のようになるのが目標です。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

ビックリするぐらい皆さんが優しいところです。温かい雰囲気がある職場だと思います。そういうところが私は大好きです。

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

休日や帰宅後は基本的に趣味に没頭しています。アニメや映画を見ながら手芸をしている事がほとんどです。仕事帰りには時々博多駅で買い物をしたり食事に行ったりしています。

【Q-9】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

皆さん明るく、元気な職場です。困った時などもすぐにフォローしてくれます。是非一緒に楽しみながら働きましょう!