2023年中途入社E.Yさん


【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

研修制度が充実しておりお客様や会社についてだけでなく、社会人としてのマナーも多いに学べると思い志望しました。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
お客様からのお問合せにただお答えするだけの単調なイメージでした。
【入社後】
お問合せだけでなくお客様との他愛ないお話をしたりお手紙や一筆を送ったり、
コミュニケーションをとても大切にしている会社だという事が分かりました。

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
一人ひとりのペースに合わせてマンツーマンできちんと理解するまで教えてくれて自信を持って業務に取り組むことが出来たおかげで安心して独り立ちできました。
【業務内容】
ただ電話をとるだけではなく、お客様一人ひとりのニーズを的確につかんで思いやりのある応対をする事が大事である事を、日々学べています。
【社内の雰囲気】
困った事があればすぐに駆け付けてくれるような優しい方ばかりでとても安心できます。
【業務時間(シフト勤務)の利点】
平日に休みを取る事が出来るので、平日にしか出来ない用事を済ませられるところが便利ですね。

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

お客様とのコミュニケーションは電話のみなので、正しい敬語の使い方や話し方を特に意識しないといけません。
日頃から意識する事で社内間やそれ以外でも言葉遣いを気にかけ話せるようになりました。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
お客様とお話が弾み、お礼の一筆を付けて商品をお届けしたところ、そのお客様からご丁寧なお電話をいただき「本当に幸せな気持ちになりました!」と嬉しいお言葉をいただいた事です。
【社内での出来事】
趣味の話や何気ない会話を通してお互いの理解を深められ、仲間というのを実感できています。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

どのようなお電話をいただいても、臨機応変に対応出来るようになりたいです。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

ほとんど残業がなく、定時で退社できる点です。
残業になりそうな時には、まわりの先輩方たちが心配して声をかけてくれます。

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

旅行が趣味なので休みの日の前日から出発して色々な所に出かけています。
平日の休みが多いので人が少なくスムーズに見どころを周れます。

【Q-9】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

困った時にはすぐに助けてくれる方ばかりの温かい会社です。
是非、ヒューマンライフで社会人デビューしましょう!