2022年新卒入社 I.Sさん

Q、ヒューマンライフを志望した動機は?

会社説明会で社内を訪れた時に明るく和気あいあいと仕事をしているところがいいなと思ったから。

Q、コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
クレーム対応が多く、ノルマなどがあるイメージでした。
【入社後】
ノルマは無く、1人ひとりのお客様を大切に1人ひとりのお客様に合わせた応対をする、お仕事です。

Q、実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
電話応対自体が初めてだったので不安でしたが、1から丁寧に教えてもらい、電話をとるようになっても先輩が横で聞いてくれていたのでとても安心でした。
【業務内容】
電話応対だけでなくお客様からいただいたお声ハガキの返信で手紙やお葉書を書くこともあるので楽しいです。
【社内の雰囲気】
とっても明るです。それに皆さんとても優しいので、分からない事があっても何でも聞けるので安心して楽しく仕事が出来ています。

Q、ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

コミュニケーション力です。どうしたら人に伝わりやすく話せるかを考えながら話せるようになったと思います。

Q、ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
お電話でお話ししたお客様からのお葉書で「電話に出てくれたスタッフの方の応対が印象良かったです!」と書いてあったのはすごく嬉しかったです。
【社内での出来事】
応対中に困っていたら先輩が横から手助けしてくれて、その後電話が終わった後にも丁寧にアドバイスをいただけて、本当に嬉しかったです。

Q、今後の目標についてお聞かせ下さい。

まだまだ不安な事も多くお客様からの質問に上手く答えられなかったり、先輩にたくさん質問してしまったり、しているので、早く自分一人でも臨機応変にお客様1人ひとりに合わせた応対が出来るようになる事です

Q、ヒューマンライフのココが好き!

明るい雰囲気で先輩達にも気軽に話しかけられるところです。
毎日楽しく仕事が出来ています!

Q、休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

博多駅が近いので週末の仕事帰りに同期とご飯を食べに行ったり買い物をしたりしています。

Q、これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

優しい先輩達に助けてもらいながら毎日楽しく仕事をしています。ぜひ一緒に働きましょう!