2022年新卒入社 F.Aさん

Q,ヒューマンライフを志望した動機は?

たくさんの色々な方達ともっと上手に話せるようになりたいと思って志望しました。
人として、もっと成長したいと感じる事が多く、「自分らしさ」を大切にするヒューマンライフと合っていると思いました。

Q,コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
文字通り業務というように毎日淡々と電話をとり続け仕事をこなしていくようなイメージでした。
【入社後】
お客様一人ひとりを大切にして、会話を楽しもうとする関係性をつくっていくようなイメージに変わりました。

Q,実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
手厚く、ていねいに優しく教えていただけて、ありがたさと同時に嬉しさを感じています。
【業務内容】
大変なこともあるけど、1つ1つをしっかり確認して行えば、出来る事も増えて行き少しずつ自信がついてきました。
【社内の雰囲気】
誰にでも分け隔てなく接してくださる方ばかりで本当にありがたいです。
アットホームな雰囲気に楽しくなります。
【業務時間(シフト勤務)の利点】
事前に申請しておけば、ここぞという時に休めて自分の時間が持てます。
平日に休むことも多いので混雑を避ける事ができ、ゆっくりできます。

Q,ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

色々な方のお話を聞いて見聞を広める事が出来ています。
仕事を通していろんな方とお話ししていく中で、少しずつですが会話が以前よりも出来るようになってきたのでは、と感じています。
普段から感じよく話せるように更に気を付けられるようになりました。

Q,ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
お客様にありがとうと言われると純粋に嬉しいので、その度にもっとありがとうと言われる相手にとって安心出来る人になろうと思います。
【社内での出来事】
飼っているペットや趣味について等、何気ない日常的な会話を仲間で共有し、話が出来る事が毎日楽しく感じられています。

Q,今後の目標についてお聞かせ下さい。

ここで働くことで出来る事が増えてきましたが、まだまだ苦手な事や出来ない事、よく理解出来ていない事があるので、少しずつでも克服していきたいです。

Q,ヒューマンライフのココが好き!

業務内容が好きです。また勤務シフトを自分で調整出来る事など、自分のペースで働けるところです。
業務の面で無理をして失敗する事も無いので安心して働くことが出来ます。
まわりの方も協力していただけるので感謝しています。

Q,休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

録画したものや配信のドラマを見たりしています。
休日は最近は家族と買い物に行ったり、ゲームセンターに行く事が多いです。

Q,これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

親切な方ばかりなので困った時は誰かが助けてくれます。
安心して働くことが出来てスキルアップも出来るので、ぜひ一緒に働きましょう!