2023年新卒入社M.Hさん


【Q-01】ヒューマンライフを志望した動機は?

お客様とお話ができるお仕事がしたいと思っていた時にヒューマンライフと出会い、説明会での明るい雰囲気が決め手になりました。

【Q-02】“コールセンター業務”のイメージについて教えて下さい。

【入社前】
マニュアルに載っていることをお客様に淡々とお伝えするイメージでした。
【入社後】
お客様の要望に合わせた柔軟性のある対応をすることができます!

【Q-03】実際に入社後の感想は?

【研修(初期研修など)】
個人のペースに合わせながら研修していただいたので、安心してお客様とお電話することができました。
【業務内容】
お話をしたりお手紙を書いたりしながら、よりお客様に合った対応を見つけていくことにやりがいを感じています。
【社内の雰囲気】
とても和やかです。休憩時間にはプライベートの話をしたり美味しいご飯屋さんの話をしたりしながら楽しく仕事をしています。

【Q-04】ヒューマンライフで働くことを通して、自分にプラスになったことはありますか?

同期との出会いです。
他県から引っ越してきたので、仕事を通して同年代と知り合うことができてよかったです。

【Q-05】ヒューマンライフで働くことを通して、印象に残っているエピソードを教えて下さい。

【お客様とのコミュニケーション】
商品についてのお話だけでなく、お客様の近況など世間話をさせていただくことがあります。
【社内での出来事】
好きな芸能人や趣味について和気あいあいとお話しています。

【Q-06】今後の目標についてお聞かせ下さい。

自信を持ったお客様対応ができるようになることです。

【Q-07】ヒューマンライフのココが好き!

あたたかい雰囲気が好きです。失敗を恐れすぎずに仕事をすることができます。

【Q-08】休日や帰宅後など、プライベートタイムはどのように過ごしていますか?

友達とご飯に行ったりお買い物に行ったりしています。予定がない日はとにかく寝てます!!!

【Q-9】これからヒューマンライフで働きたい!と思っている方に一言メッセージを。

いろんな方に助けられながら毎日楽しく働いています。ぜひ一緒に働きましょう🤍